News〔 新着情報 〕


Column〔 コラム 〕

家づくり・まちづくりにまつわるヒントや考え方、資金運用の最新情報、不動産にまつわるチップなど

お役立ちになるであろうことを中心に簡単な内容を書き綴っています。

お時間がある時にでもご一読を!

【 リフォーム 】でイメージ一新!

今回は、ご依頼のあったお宅のリフォームに関してご紹介します。

 

建物の立地・眺望が気に入られて、そのまますぐに住もうと考え中古住宅を購入されました。

しかし、その家は『傾いている』という状況でした!

それを承知で購入に踏み切り、弊社に何とかしてリフォームしてほしいとのご相談がありました。

 

状況を確認したところ、地盤が傾いているということが判明。

早速、地盤の傾きを補正する専門業者といくつかの方法を検討し、適当な工法のもと作業にかかりました。

(もちろん費用対効果も考えています)

結果、地盤は補正され『傾き』は解消されました。

 

そして内・外装ですが、概ね気に入って購入されている物件ですので、現状をリフレッシュする方向で進めていくことにしました。ただし、トイレと浴室廻りは他の部屋に比べ余りにも凡庸でした。

全体的に落ち着いた雰囲気の中、トイレと浴室・洗面室だけがとても明るく廻りの空間とミスマッチ。

そこで、なるべく簡単に素早く仕上げるということで、既製品でのリフォームに取り掛かりました。

 

続きを読む

その他の Column はこちらをご覧ください!


NEWS

Event Headline